「不完全な」この世界。だから、いいことをして世界と社会をよくしていこう。 表参道から始まるDo well by doing good.活動
sponsored
このエントリーをはてなブックマークに追加
Instagram
「不完全な」この世界。だから、いいことをして世界と社会をよくしていこう。

DOWELLへのプロローグ

私たちの生きる世界は「不完全」です。

そして、そうであるからこそ、人は完璧や究極を求めます。

 

では、無農薬栽培が正義で、減薬栽培は悪なのでしょうか?

審査会で100点を取ったコーヒーはおいしくて、90点のコーヒーはまずいのでしょうか?

果汁100%は本物で、果汁99%はニセモノなのでしょうか?

五つ星以外では、安心できませんか?

 

私たちの消費行動は、たびたび他人の評価に振り回されてしまいます。

でも、本当に「よいもの」ってなんでしょう?

 

100%の純度を守るために、100点の合格ラインに達するために、除外されてしまうモノや、置き去りにされてしまう人がいます。

みんなが試験で100点満点を取れたら、この世の中はパーフェクト?

だれもがうらやむエリートコースは、パーフェクトな人生を約束してくれる?

最後まで出来ないから、最初からやらない方が良い? 途中からだし、もう手遅れ?

私たちは、この世界の「不完全」から、目を背けてはいないでしょうか。

私たちは、このDOWELL magazineを通じて、みなさんと一緒に「よいもの」とは何かを問い直していこうと思います。

あなたにとって、よいもの。

家族にとって、よいもの。

友達にとって、よいもの。

地球の裏側のだれかにとって、よいもの。

それがみんな同じものであれば、それは本当に「よいもの」なのだと思います。

DOWELL magazineはこれから、読者のみなさんと一緒になって、世界をもっともっとDOWELLにしていく方法を考えていきたいと思います。

表参道から始まるDo well by doing good.活動

“Do well by doing good.(いいことをして世界と社会をよくしていこう。)”という言葉があります。

あなたにとって「よいもの」と、だれかにとって「よいもの」が同じなら、たとえ小さなアクションでも、物事全体がうまく回り出します。

 

2019年7月4日、事業を通してこの言葉を実践しようという新しいストアが東京・表参道に誕生します。

あなたの「おいしい」と、だれかの「うれしい」をつなぐ日本初のウェルフードマーケット&カフェ「imperfect表参道」。

ひと手間かけた味付きナッツやアイスクリーム、チョコレートにコーヒー……「imperfect表参道」の店頭には、生産者と生活者の双方にとって、そしてその仲介者となるimperfectのブランドにとっても「よいもの」が並びます。

 

この世界の「食」と「農」の課題に向き合い、その課題解決のための活動をimperfect株式会社は「Do well by doing good.活動」と名付けました。

DOWELL magazineでは今後、imperfect株式会社の挑戦を全面的にバックアップしていきたいと思います。

 

みんなで一緒に、「不完全」なこの世界を、少しずつでも良くしていくサイクルを生み出しませんか?

私たちは、そして地球の裏側のだれかは、あなたの参加を待っています。

Do well by doing good.活動@imperfect表参道

「imperfect表参道」では、いま「環境」「教育」「平等」という3つのテーマで、コートジボワールやブラジルの農家の人々が抱える問題を、来店者の方々と一緒に考える取り組みを行っています。

 

現在は、店頭に下記3つのプロジェクトの投票箱を設置しています。お客様には、お会計1回につき1枚お渡しするチップを、ご賛同いただいけるプロジェクトに投票いただき、一定数の票が集まったプロジェクトから支援をしていきます。

 

3つのプロジェクトのいずれを実施するかを決めるものではなく、それぞれの実施に向けた賛同者を募る、無記名の署名活動とお考えください。お1人で何度でも投票できます。ご興味を持たれた方は、ぜひ下記の3つの記事もあわせてお読みください。

 

各プロジェクトの詳細は下記をクリック

プロジェクトテーマ-1【環境】 2万本の苗で森と生き物の命をまもろう!

プロジェクトテーマ-2【教育】農園の経営を支援してカカオ農家を笑顔に!

プロジェクトテーマ-3【平等】 女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!

いいことをして、この世界をよくしていこう。~ DOWELL(ドゥーウェル)~
www.dowellmag.com

ethicaブランドスタジオ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Instagram
キャッサバ栽培を通じて「女性の平等」実現をサポート
sponsored 【 2021/4/1 】 Action
この4月1日、「Do well by doing good.」活動で実行するプロジェクトをお客様に決めていただく「投票」のシーズン3がスタートしました!生産者の自立や環境保全につながるプロジェクトに簡単に参加できる「投票」は、「imperfect表参道」がオープンした2019年7月から始まり、同7月から2020年3月に...
「不完全な」この世界。だから、いいことをして世界と社会をよくしていこう。
sponsored 【 2019/7/1 】 Action
DOWELLへのプロローグ 私たちの生きる世界は「不完全」です。 そして、そうであるからこそ、人は完璧や究極を求めます。   では、無農薬栽培が正義で、減薬栽培は悪なのでしょうか? 審査会で100点を取ったコーヒーはおいしくて、90点のコーヒーはまずいのでしょうか? 果汁100%は本物で、果汁99%はニセモノ...
コーヒー農家が安定したコーヒー栽培を続けるために
sponsored 【 2021/4/1 】 Action
この4月1日、「Do well by doing good.」活動で実行するプロジェクトをお客様に決めていただく「投票」のシーズン3がスタートしました!生産者の自立や環境保全につながるプロジェクトに簡単に参加できる「投票」は、「imperfect表参道」がオープンした2019年7月から始まり、同7月から2020年3月に...
プレスリリース
ご送付先
DOWELL編集部
(ethicaブランドスタジオ内)

TEL 03-3440-2440

FAX 03-6701-7607

Email dowell@transm.co.jp

次の記事

サードウェーブの先にある、本質を見極められる社会へ プロジェクトテーマ-3【平等】 女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!
肌にも環境にもやさしい、風で織られたオーガニックコットンのタオル

前の記事