“ウェルフード”ってなんだろう? 世界の食と農に向き合うimperfect表参道。by斉藤アリス【後編】
独自記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Instagram
“ウェルフード”ってなんだろう? 世界の食と農に向き合うimperfect表参道。by斉藤アリス【後編】

表参道ヒルズの同潤館にできた『imperfect表参道』へやってきました、カフェマニアのモデル・斉藤アリスです。前編「imperfect表参道のナッツバターラテを飲んできた。」では、カフェゾーンを堪能しました。

でも皆さん、『imperfect表参道』はカフェゾーンだけじゃないんですよ。後編では、隣接するナッツを様々なバリエーションで展開するストアゾーンをレポートしたいと思います。

試食OK!ナッツ系スイーツが充実なストアゾーン

カウンターのディスプレイには、見るからに美味しそうなスイーツがずらり。ナッツにチャイ、マスタード、りんご、胡麻などの様々なフレーバーを掛け合わせた「グレーズドナッツ」や、板チョコに生姜、イチゴ、ナッツなどを掛け合わせた「チョコレートバーク」など。ナッツを中心にした27種類以上のスイーツを取り揃えているそう。私はもちろん全種類、試食しましたよ!

あなたの「おいしい」を、だれかの「うれしい」に。

店員さん「わたしたちimperfectでは、社会的・環境的に価値の高い取り組みを通じて生産されたナッツ、スパイス、カカオ、コーヒーなどの素材を掛け合わせた新しい“おいしい”の形を目指しています。また、これらの販売を通じて、お客様と一緒に世界の食と農を取り巻く社会課題に向き合い、生産現場での「うれしい」につなげていく、そのようなコンセプトから“ウェルフード”と呼んでいます」。

なるほど〜。私たちの“おいしい”が、世界中の生産国の人たちの“うれしい”に繋がっている…それが“ウェルフード”なんですね。

そして何より、どれも本当に美味しい! それぞれの素材にマッチした掛け合わせで、imperfect独自の美味しさが伝わってきます。

シュークリームを注文すると、目の前でシューの中にクリームを詰めてくれます。味はチョコレート、バニラ、ストロベリーの3種類。「え!?こ、こんなに入れてくれるんですか??」ってくらい、パンパンに詰めてくれます。私はこれが驚きでした。どこから食べてもクリームたっぷり、味も美味しくてすごく食べごたえがありましたよ。

アイスクリームはトッピングが乗せ放題!

そして私の一押しは、アイスクリーム。フレーバーはピスタチオ、チョコレートラムレーズン、エスプレッソ、キャラメルナッツなどの全6種類。こちらもimperfectらしいナッツを中心としたラインナップです。

どや〜!! なんと嬉しいことに、アイスクリームにはさきほど試食したナッツなどのスイーツが乗せ放題です。これはテンションが上がる♡ アイスが見えなくなるまで乗せちゃってくださいな。

と、ここで出ました! 例のチップ。前編のお会計の時にも、スタッフさんから手渡された、あれです。

「Do well by doing good.」 チップ!!!

実はこれ、imperfectが行なっている「社会課題を少しでもよくしていこう」という思いから生まれた3つのプロジェクトの中から、自分が応援したい活動に投票するためのチップなんです。

参加方法は超簡単。店内に設置された3つの投票箱から、興味のあるプロジェクトを選んでチップを入れるだけ。現在のプロジェクトテーマは下記の3つ。

【環境】2万本の苗で森と生き物の命をまもろう!

【教育】農園の経営を支援してカカオ農園を笑顔に!

【平等】女性たちの農の学びを支えて平等な社会を!

一年後、この中から最も得票数の多かったプロジェクトが実施される予定です。

自分の“おいしい”が、誰かの“うれしい”に繋がるんだって思うと、私はすごく嬉しいな! 皆さんはどのプロジェクトを応援したいですか?

私の投票先は…インスタグラム(@cafeali)で公開しています。フォロミー!

【SHOP INFO】

「imperfect表参道」

住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ同潤館1階

営業時間:11:00~21:00(日曜のみ〜20:00)

URL:www.imperfect-store.com

いいことをして、この世界をよくしていこう。~ DOWELL(ドゥーウェル)~
www.dowellmag.com

ethicaブランドスタジオ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Instagram
「不完全な」この世界。だから、いいことをして世界と社会をよくしていこう。
sponsored 【 2019/7/1 】 Action
DOWELLへのプロローグ 私たちの生きる世界は「不完全」です。 そして、そうであるからこそ、人は完璧や究極を求めます。   では、無農薬栽培が正義で、減薬栽培は悪なのでしょうか? 審査会で100点を取ったコーヒーはおいしくて、90点のコーヒーはまずいのでしょうか? 果汁100%は本物で、果汁99%はニセモノ...
Presented by imperfect
Presented by imperfect
プレスリリース
ご送付先
DOWELL編集部
(ethicaブランドスタジオ内)

TEL 03-3440-2440

FAX 03-6701-7607

Email dowell@transm.co.jp

次の記事

VOGUE FASHION’s NIGHT OUT from imperfect
「おいしい」を買ったら、投票。カフェで参加する社会課題への取り組み

前の記事